 


勉強vs睡眠(´ω`) 

今日は、10月16日基本情報処理技術者試験がという資格を受けるので、
その勉強しようと思ってました。

まず、朝、国勢調査の回収の電話で目が覚めました。
たぶん、10時ぐらいだったかと思います。で、とりあえず書いてあった調査票を
回収員に渡して、まだ眠かったのでもう一眠りしようと思ってベット入りました。
でも、全然寝つけなくて、30分ほどベットでごろごろしてました・・。。

どうしても寝れないので、起きてきて勉強しようと思って、買っておいた問題集を
開きました・・・・。。なんかアルゴリズムの問題で、全く頭が働きません。。
とりあえず、飯くってからやろうと思って、カップラーメンとご飯を作りました。
で、ご飯を食べてる間だけ、テレビでも見ようと思ったら、これがだめでした(;_;)
食べ終わったあともテレビ見てて、気付いたら、16時(笑)
このあともテレビみて終わりそうです(><)

そろそろ、時間みつけて勉強しないと、また、落ちそうです(つД`)前も落ちてます(笑)
まぁ、でも今日は、ゆっくりテレビみながら休みます(´ω`)
【注意】良い子は、決してまねしないようにしてください!

明日は、10時から学校なんで寄りだけ少し取引します。

その他持ち越し銘柄
IRIユビテック(6662) : 1株@1,740,000
ユビテック~!ユビテック~!ユビテッ・・・・orz

livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆

復活10日目・・東証1部 

今日は、10時から学校だったので、朝9時に起きて、少しだけ取引してみました。
HYPER*ETRADEをひらいて、今日の寄り前の雰囲気をみてみると今日も日経平均
が好調そう。。すごいなぁ(´ω`)僕の資産とまるで逆ですね(笑)

とりあえず、今日は東証1部の勢いがある銘柄を取引してみることにしてみました。
いつも新興市場ばかり取引してたのですが、最近は新興市場よりも1部のが勢い
があるので試してみます。

ランキング見てて、最初に目についた銘柄を買って様子を見てたのですが、
買い注文をだしてから、いつまでたっても約定通知がこない・・・(;_;)
5分後ぐらいにやっと通知がきました・・・・もうその時には暴落がはじまっていた
みたいで、即損切り・・・東証さんシステム障害ですか・・・ほんと頼みますよ(つД`)

日本カーボン(5302) : -5,000
買 : 257×5,000 → 売 : 256×5,000

システム障害には泣かされましたが、やっぱり、東証1部の銘柄は売りも買いも
注文自体が大きくて、何度もひやひやさせられましたが、日経平均が調子いいので
今度から東証1部でも取引しようかと思います☆

そのあとは、あの村上ファンドで今話題の阪神電気鉄道を勝ってみました。
ずっとストップ高で、昨日から調整に入った様子、リバウンド狙いで買ってみました。

阪神電気鉄道(9043) : +6,000
買 : 874×1,000 → 売 : 880×1,000

学校もはじまってから、もう1週間がたとうとしてます。
僕は、3回生なので、最近は、研究室選びがいそがしいです。
今日もいくつか研究室説明会に行ってきたのですが、教授の話聞いてて
もどこがいいのかさっぱりでした(笑)

まだまだ、旬の銘柄なので来週の動きも要チェックですね!

その他持ち越し銘柄
IRIユビテック(6662) : 1株@1,740,000
奇跡を起こせ( ゚д゚)ハッ!

livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆

復活9日目・・阪神優勝 

今日は朝、9時から夜まで学校でした。今日が、後期はじまってから
1回目の実験でした。やっぱり、実験は疲れます(つД`)

学校もはじまってから、もう1週間がたとうとしてます。
僕は、3回生なので、最近は、研究室選びがいそがしいです。
今日もいくつか研究室説明会に行ってきたのですが、教授の話聞いてて
もどこがいいのかさっぱりでした(笑)

今のとこ、6個ぐらいにしぼったんですが、これから研究室見学とか面談もしながら
決めていかないとな(´ω`)

あと、阪神優勝決まったみたいですね☆ファンじゃないけど、
とりあえずおめでとうヽ(´∀`)ノ

明日は、10時から学校なんで寄りだけ少し取引するかもです!

その他持ち越し銘柄
IRIユビテック(6662) : 1株@1,740,000
もうだめだ・・・・・(つД`)

livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆

復活8日目・・反発☆ 

今日は、学校が休みでした!というか毎週水曜日は休みです(笑)

休みだったので、9時から取引してました。
とりあえず、昨日の持ち越していた銘柄の結果から、書きます。

①オールアバウト(2454) : 1株@1,250,000
持ち越し期待度 : C こっちはあんまり自信ないです。。
持ち越し結果 : -50,000
やっぱり、自信なかっただけあって、下げてはじまりました。
最近のIPOは1度人気なくなると、どうも駄目みたいですね(つД`)

②北日本紡績(3409) : 1000株@184
持ち越し期待度 : A たぶん、明日180後半か190前半ではじまると予想!
持ち越し結果 : +3,000
やっぱり、寄りは190円開始、少し様子見て売ろうとしたけど、寄り点みたいだった
ので利益確定。オールアバウト持たずにこっち全力で買えばよかった(;_;)

で、とりあえず、持ち越している銘柄を処分して、次のターゲットをさがしてたら、
昨日上場したばかりのIPOが、調子よかったので、買ってみました。
そしたら、一瞬あげたものの、すぐに下げ・・損切りです(つД`)

コスモ・バイオ(3386) : -19,000
買 : 474,500×2 → 売 : 465,000×2

MM銘柄に手を出すたびに負けて、もうMM銘柄はやめようと思っているのに、
また、手をだしてしまった・・・んー、気配値が見えないから、少しの下げ始めで
売っちゃいました。。MM銘柄は、でもブロッコリーみたいな幻の銘柄があるので
慎重に選んで本当に勢いのあるやつだけにしたいと思います☆

そのあとは、ほぼ見てるだけでした。。
もう1株ユビテックがほしかったのですが、買付余力がなくて、明日まで持ち越そうと
思った銘柄もいくつかあったのですが、明日は9時から学校があるので、結局やめて
おきました。

明日は、朝からずっと大学なので取引できません。まぁ、最近スランプなので、
1日空けてみるのもいいかもしれないです。

その他持ち越し銘柄
IRIユビテック(6662) : 1株@1,740,000
今日はちょっと反発しましたヽ(´∀`)ノヨカッタデス

livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆

復活7日目・・不調 

今日は、朝9時から大学の授業だったんだけど、起きたら9時15分で
もう遅刻でした(つД`)とりあえず、友達に電話して配布物を確保してもらって
すぐにシャワーを浴びました!でも、ちょっとまだ体がだるかったので、
PCを起動・・・・これがいけなかった(/ω\)
起動したあと、ユビテックがどうかだけ見ようと思って、イートレード証券の
HYPER*ETRADEを起動。んで、見るだけにしようと思っていたのですが、
知らない間にデイトレしてました・・・・。。しかも、損切り(;_;)

ディー・エヌ・エー(2432) : -16,000
買 : 290,000×5 → 売 : 286,800×5

と、損切りをしてからいそいで学校の授業へ!!!
今日は1回目の授業だったので、授業の流れを説明していたみたいで、
あまり重要ではなかったみたいでした。よかったです(´ω`)
次からは、ちゃんと、授業遅刻しないようにしないと。。

で、今日の授業は1個だけだったので、友達と昼ごはんを食べてから、
家に帰りました。後場も少しだけ取引。友達がずっと上がるといっていた
銘柄が少し上がり始めたみたいで、僕も少しだけ、キャッチ・・
ただ、それが今日の高値とは・・・もうだめみたいです(つД`)勝てない。。

堀田産業(3532) : -49,000
買 : 168×7,000 → 売 : 161×7,000

ちょっと、高値掴みが多く、買ってからすぐに下がることが多いので、
明日から、もう少し銘柄選びを慎重にやってみたいと思います。

最後に今日は、ひさしぶりにこの時間帯に家にいるので、持ち越してみることに
しました。買ったのは、IPOと最近好調の銘柄です。14時45分頃から、大きい買い
が増えてきたので、買ってみました。
持ち越しでは、今まであまり負けてないので、明日が楽しみですヽ(´∀`)ノ

明日は、学校の授業が何もないのでひさびさに朝から、取引したいと思います。

その他持ち越し銘柄
オールアバウト(2454) : 1株@1,250,000
持ち越し期待度 : C こっちはあんまり自信ないです。。

北日本紡績(3409) : 1000株@184
持ち越し期待度 : A たぶん、明日180後半か190前半ではじまると予想!

IRIユビテック(6662) : 1株@1,740,000
まだ、下げてます・・・・そろそろ損切りも考えといけないと思いはじめました。。
どうしたほうがいいんだろうか(つД`)様子見かな

livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆

