スポンサーサイト 


M&A! 

昨日は、友達と焼肉食べ放題に行ったあと、人生ゲームM&Aをしました。
やる前は、差がつきはじめたら、どんどん差がついて勝てないと思ってて
序盤が大切だと思ってました。
でも、やってみると、中盤ずっと1位を独占してた人が、途中から他の人、みんな
から敵対的買収をしかけられて、みるみるうちに、会社とられていきました(笑)
ちょっと、かわいそうでしたが、そんなこといってられませんよね(´ω`)

で、僕はというと、序盤順調に自動車会社と家電会社を買収していたのですが、
自分の買収にばかり目をやってしまっていたせいで、防衛対策してなかったので、
全部おいしいとこをもっていかれて、中盤びりになってました(つД`)

最終的には、僕も中盤1位の子から、会社買収して、終わってみると2位でした☆
結果は、資産勝負で
1位 6兆7000億
2位 6兆2000億
3位 3兆9000億
4位 1兆5000億←中盤1位だった子(笑)

おもちゃなんですが、結構いろいろ考えなければいけないし、会社のM&Aについても
いろいろ勉強できて、めっちゃおもしろかったですヽ(´∀`)ノ
また、月曜も学校終わってから、違う子もいれてみんなでやるつもりです☆

おもしろいので、興味ある人は、買ってみては!?おすすめです★

Amazon.co.jp→人生ゲーム M&A


カブログランキング ← やる気アップ☆クリックよろしくです(><)

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daytrade3man.blog9.fc2.com/tb.php/17-a88eba0b

