 


M&A! 

昨日は、友達と焼肉食べ放題に行ったあと、人生ゲームM&Aをしました。
やる前は、差がつきはじめたら、どんどん差がついて勝てないと思ってて
序盤が大切だと思ってました。
でも、やってみると、中盤ずっと1位を独占してた人が、途中から他の人、みんな
から敵対的買収をしかけられて、みるみるうちに、会社とられていきました(笑)
ちょっと、かわいそうでしたが、そんなこといってられませんよね(´ω`)

で、僕はというと、序盤順調に自動車会社と家電会社を買収していたのですが、
自分の買収にばかり目をやってしまっていたせいで、防衛対策してなかったので、
全部おいしいとこをもっていかれて、中盤びりになってました(つД`)

最終的には、僕も中盤1位の子から、会社買収して、終わってみると2位でした☆
結果は、資産勝負で
1位 6兆7000億
2位 6兆2000億
3位 3兆9000億
4位 1兆5000億←中盤1位だった子(笑)

おもちゃなんですが、結構いろいろ考えなければいけないし、会社のM&Aについても
いろいろ勉強できて、めっちゃおもしろかったですヽ(´∀`)ノ
また、月曜も学校終わってから、違う子もいれてみんなでやるつもりです☆

おもしろいので、興味ある人は、買ってみては!?おすすめです★

Amazon.co.jp→人生ゲーム M&A


カブログランキング ← やる気アップ☆クリックよろしくです(><)


新たな挑戦!? 

今日は、起きて、ゆっくり朝ご飯を食べてたら、もう9時5分!( ゚д゚)やべー
急いでパソコンの電源を入れて、取引(@@;)

今日も勢いある株は、すごいエレベーターのような動きをしてて、また昨日
のようにあやうく大人買いに一目惚れして、買いそうでした(´・ω・`)
でも、昨日ちょっとぼこぼこにやられたので、今日はまだ冷静に、見れてた
ような気がします。なんか、買う前に上がっていったら、あの時買ってたら
儲けれたのにと思ってしまって、くやしい気持ちが、今買えば、まだ儲けれる
という気持ちを生んでついつい一目ぼれしやすくなってるようなきがします。
それにプラス+大口買いなんかをみたひにゃあ買わずにいられませんね(笑)
やっぱり対処法としては、見ててあがってしまったら、もうその銘柄は見ないの
が一番いいかもしれないですね☆

とりあえず、そんなこんなでいったん落ち着くまで、見てました。
んで、目についたのが、真柄建設、寄りからあがってたのが、少し下がって
きた所を買い!!それから少し下がったものの、売りがだんだん弱くなってた
ので、様子みてたら、また上げてきて210円で、買いがとまってまた下げて
きたので、利確。その後、上げて222円までいきました(つД`)また、早すぎ・・
なんか利確したら上げるし、しなかったらじり下げだし。。難しいですね(^^;)

真柄建設(1839) : +10,000
買 : 204×5,000 → 売 : 206×5,000

その後は、昨日授業さぼっちゃったんで、今日は学校いきました(*’▽’*)

明日は、友達がバイト終わってから、焼肉食べ放題の割引券が3500円分あるので
そこに食べに行って、そのあと、友達と人生ゲームM&Aを友達とやる予定です。

今日のIPO抽選結果 byイートレ
ウイルコーポーレーション(7831)
200株×43ポイントで応募 → 落選・・・・
まだ当たったことないです(;_;)

僕の注目銘柄
①インターネット総合研究所(4741)
今日は、少し反発。11万までおちないのかなぁ。
とりあえず、ちゃんとIRでてからですかね!
あと、IRIがテクノロジー起業成長率ランキング43位で3年連続入賞
したみたいですヽ(´∀`)ノおめでとう

②東理HD(5856)
第三者割当てで60円で9000万株発行するということで、これから積極的にM&A
や新規事業などを行うということなので、これからに要注目ですね!
親会社のS・サイエンスも連れてあがりそうなので、こっちも注目かもですね!

その他持ち越し銘柄
①IRIユビテック(6662) : 1株@1,740,000円
また120万円台に(><)だれか買い上げて~(笑)

②インターネット総合研究所(4741) : 4株@106,000円
株始めた最初の時期に、買ってずっと持ってたものです。
書くの忘れてました(><)


カブログランキング ← やる気アップ☆クリックよろしくです(><)

村上ファンド(><) 

今日は、学校の授業が9時からあったので、取引はやるつもりは
なかったのですが、起きてからパソコンの電源をつけてしまったのが、
だめでした(つД`)

8時半に起きてシャワーを浴びて、学校へ行く準備をしてたら、9時ぐらいになって
もう遅刻だ( ゚д゚)!と思うと、もう今からいってもどうせ遅刻だし、少しだけ、気配だけ
でも見ようと思って、パソコンの電源をつけてしまいました(;_;)

最初は1通りどんな感じかを見て、さて学校へ行こうとしたら、目の前でどんどん
上がっていく株を発見してしまったのです!それは阪神電鉄・・・・みてたら、
どんどんあがっていって、見始めた時から、+100円すごすぎです。。
僕も、やめときゃあいいのに、1120円の16万株買いに一目ぼれして、買い・・
買った瞬間・・・・爆弾が・・・・それからの1分間は、地獄のようでした(´・ω・`)
とりあえず、学校いかなきゃいけないので、少し戻ってきたところで、
売り(つД`)大損です。村上ファンドめ(><)

阪神電気電鉄(9043) : -60,000
買 : 1,120×1,000 → 売 : 1,060×1,000

なんか学校の授業さぼって、デイトレしていて今まで勝ったことがないような・・
やっぱり、授業はちゃんと行かないとばちがあたりますね・・。

明日は、10時半から学校なんで、少しだけ取引します(´ω`)

*僕の注目銘柄*
①インターネット総合研究所(4741)
悪材料で下がったのにしては、下がりすぎですかね。
11万台まで、下がったら、僕は買ってみおうかなと思います。

②イチヤ(9968)
焼肉店経営してるみたいなので、米肉復活でまた、
火がつけばおもしろそうなのですが(笑)
でも、ボロ株はどうなるかわからないから恐いですね^^;

その他持ち越し銘柄
IRIユビテック(6662) : 1株@1,740,000
(´・д・`)!

livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆

爆弾投下・・ 

今日は、昨日から持ち越している勝村建設が気になって、いつも9時5分前に起きる
のに30分も早く起きてしまいました。とりあえず、起きてすぐ、急ぐ気持ちもおさえて
パソコンの電源をいれると、今日も高く寄りそうで、安心しました(´ω`)

で、9時、特買い気配ではじまり、70円で寄りました。少しでも高く売ろうと思い、様子
見てたら、70円から下がり始め、ものすごい大きい売りがきて、69、68、67、66・・・
ずっと見てたんですが、途中で耐えれなくて、成行売りしました。
約定したのは、64円でした(つД`)そのあと62円まで下がってから、今度はすごい
買いで、いっきに75円に・・そのあと上げ続け高値88円・・・・。。

勝村建設(1817) : +150,000
買 : 49×10,000 → 売 : 64×10,000

ほんとせっかく、持ち越したのに64円とか・・買い増ししなきゃいけない値段で
売っちゃいました(;_;)でも、あんな爆弾売りをみながら、持つ勇気はなかったし、
今回は仕方ないです☆

上場停止は、今月30日なので、まだ日があるので、もう1回下げて、上げそうなら
また、挑戦してみたいです(*´∀`)ノ

で、今日は後場も取引するつもりだったんですが、友達と学校でご飯食べることに
なったので、学校にいきました。ご飯食べてから、就職ガイダンスにでたのですが、
これから、いろいろと大変そうです(´・д・`) がんばらないとな

明日は、朝から夕方まで学校があるので、取引できません(つД`)

あと、ホリエモンで話題になった人生ゲームVer.M&Aを買ってみました。
今週、土曜日に友達とやってみるつもりなので、遊んでみたら、感想書きます(笑)

その他持ち越し銘柄
IRIユビテック(6662) : 1株@1,740,000
そろそろ、上げないと・・・・もう1段下げそう(つД`)

livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆

倒産株祭り~(´ω`) 

今日も、10時から学校だったので、朝9時に起きて、少しだけ取引する予定で、
HYPER*ETRADEで昨日チェックをいれていた銘柄の寄り付後の様子をみていると、
上場停止が決定した勝村建設が、今日も縛上げの様子!!祭りダーヽ(´∀`)ノ

昔、上場停止株に手痛い目にあわされていたので、慎重に様子をみてました。
でも、結局は大口さんの買いを見て衝動買い。。注文したあとに、やってしもた
また、いつもの悪い癖がと思ってあせってました(^^;)でも、今回はいつもの衝動
買い後とは違いあげてきました37円!今売ったら+2万だ!と思い速攻の利確・・。

勝村建設(1817) : +20,000
買 : 36×20,000 → 売 : 37×20,000

売った直後は、これまた下げ始めて、1人で大成功だーと喜んでいたら、
どんどん上げて、いつの間にか40円(つД`)

見てるとショックで倒れそうだったので、別の銘柄を取引しました。さっき衝動買いで
ちょっと調子付いて、また大口さんの買いにつられて衝動買い・・見事に買った途端に
下げ始め、損切り、そしてまた、これがうまい具合に損切りしてすぐに爆上げ(笑)
もう、自分の売買がうますぎて、ショックを通り過ぎて笑えてきました。。

東京衡機製造所(7719) : -30,000
買 : 281×5,000 → 売 : 275×5,000

で、笑いながら、さっきの倒産株がどうなってるかなぁと見てみるとなんと!!!!
54円じゃないすか( ゚д゚)ハッ!まじか!まさかここまで上がるとは思ってなかったので
びっくり、他の銘柄に浮気してなかったら、40円台で買い戻してたのにと後悔。。。
いつも他の銘柄に浮気するのは、よくないと自分に言い聞かせてたのに、またもや、
やっちゃいました(;_;)

とりあえず、気をとりなおして、様子をみてたら、50円を割ってきたので、48円で
また、あげてきたので、差金決済違反のぎりぎりの1万3000株の成り行き買い!!
49円で約定しました☆とりあえず、前場は55円までいってもみもみしてたので後場も
持ち越して、様子を見ることにしました。。
結局、学校は休んじゃいました(*’▽’*)←悪い子なのでまねしないでください(注)

んで、昼ごはんに、うどんとそばを1玉ずつゆでて、食べました。いそいで食わなくても
後場まで時間があるのにいそいで食いすぎて気分悪かったです(笑)

12時30分、後場突入、寄り前気配はいいかんじ、勝村は、そのまま、放置して
もう1個登録しておいた銘柄が、すごい買いで上げてたので、買ってみました。
でも、結局は、利益確定するまもなく下げて損切り、この銘柄は何度も取引して
ますが、勝ったことがないです・・・・。。相性とかあるのかなぁ(つД`)

ニューディール(4740) : -40,000
買 : 141×5,000 → 売 : 133×5,000

で、あとは、どこも手を出さずにずっと、勝村さんを見てました。
後場の13時から14時30分ぐらいまでは、全く動く様子がなくて、小さい売り買いが
ぼつぼつあるぐらい、見てたら売りたくなってきて、つい3000株だけ利確しちゃいました。

勝村建設(1817) : +18,000
買 : 49×3,000 → 売 : 55×3,000

で、結局、最後は、45分ぐらいから上げ始めて、終値60円のストップ高ヽ(´∀`)ノ
明日も高くはじまるとありがたいです(´ω`)でも、36円2万株うるんじゃなかった。。
まぁ、たらればの話は悲しくなるし、やめときます(*´∀`)ノ明日もがんばろー★

今日は学校休んじゃったけど、明日は、17時半から19時半まで就職ガイダンスがあるので
最後まで取引できそうです。

その他持ち越し銘柄
勝村建設(1817) : 10,000株@49
明日は、65~70円始値希望です☆

IRIユビテック(6662) : 1株@1,740,000
親会社が大株主の会社がつぶれたみたいで、親会社がよくないです(つД`)
ここに影響なけりゃいいんですが、下げすぎで、織り込み済みだといいんですが(笑)

livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆

IPO関連復活か! 

今日も、10時から学校だったので、朝9時に起きて、少しだけ取引しました。
寄り付後の様子をみていると、今日はIPO銘柄が、好調の様子!!
最近、IPO関連は、不調だっただけに、ユビテックもきてるのかなと思って
みてみると、他のIPO関連に比べて弱い・・・・ひどい(つД`)

とりあえず、ユビテックは放置して、取引!取引!

まず、最近ずっと見ていたフォーサイド・ドット・コムに目をつけました。
決算の赤字幅拡大で、最近下げてたんだけど、反発ぽかったので買い!
でも、弱気すぎて早く売りすぎました(つД`)失敗しました
負けが込んでて超弱腰になっちゃいました(;_;)株はむずかしいです

フォーサイド・ドット・コム(2330) : +10,400
買 : 47,200×25 → 売 : 47,616×25

後場、授業中に携帯からみたら、すごいあがっててびっくりしました( ゚д゚)!
そのあとは、調子のいいIPO株を取引、ストップ1歩手前で買いました。
で、そのあと予想通りに、ストップ張り付きヽ(´∀`)ノやったー
・・・と思うのも一瞬でした・・・。学校だったので、用意しながら、はがれおちてこない
かみてたら、売りが急に拡大してきて、下がってきそうだったので、
つい売っちゃいました(つД`)こっちも学校で見たら終値ストップ高値で、かなり
ショックでした(;_;)持ってりゃ良かったです。。

JBR(2453) : +10,000
買 : 1,300,000×1 → 売 : 1,310,000×1

明日は、昼から研究室説明会があるので、それまで取引します!

その他持ち越し銘柄
IRIユビテック(6662) : 1株@1,740,000
(´・ω・`)ユビー!

livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆

勉強vs睡眠(´ω`) 

今日は、10月16日基本情報処理技術者試験がという資格を受けるので、
その勉強しようと思ってました。

まず、朝、国勢調査の回収の電話で目が覚めました。
たぶん、10時ぐらいだったかと思います。で、とりあえず書いてあった調査票を
回収員に渡して、まだ眠かったのでもう一眠りしようと思ってベット入りました。
でも、全然寝つけなくて、30分ほどベットでごろごろしてました・・。。

どうしても寝れないので、起きてきて勉強しようと思って、買っておいた問題集を
開きました・・・・。。なんかアルゴリズムの問題で、全く頭が働きません。。
とりあえず、飯くってからやろうと思って、カップラーメンとご飯を作りました。
で、ご飯を食べてる間だけ、テレビでも見ようと思ったら、これがだめでした(;_;)
食べ終わったあともテレビ見てて、気付いたら、16時(笑)
このあともテレビみて終わりそうです(><)

そろそろ、時間みつけて勉強しないと、また、落ちそうです(つД`)前も落ちてます(笑)
まぁ、でも今日は、ゆっくりテレビみながら休みます(´ω`)
【注意】良い子は、決してまねしないようにしてください!

明日は、10時から学校なんで寄りだけ少し取引します。

その他持ち越し銘柄
IRIユビテック(6662) : 1株@1,740,000
ユビテック~!ユビテック~!ユビテッ・・・・orz

livedoorカブログランキングへ←投票よろしくお願いします☆

